ムッシュのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2012/05/09 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週のアウェイ2連戦に”オレバス2号”で応援に行かれたサポーターのみなさん
本当にお疲れ様でした。
上位陣との対戦ということもあり苦戦が予想された中、満点とはいかないまでも大健闘の一分け一敗でした、それもこれも遠路応援に駆け付けた皆さんの後押しがあったからこそと思います。

そしてJ'sゴールを見ましたが過酷な長距離移動の中、被災地で地元の現状を聞いたり、ボランティア活動をされたりと本当に頭が下がる思いです。昨年の漢字にも選ばれましたが、サッカーを通じた”絆”に感動しました。

愛媛でもまだまだ復興のお手伝いができることがあるんじゃないか、自分にできる事がまだあるのではないかと考えさせられました。

同じチームを応援している仲間の今回の行動を誇りに思います。

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





ダイヤモンド社
武田 双雲

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 絆 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
被災者とか被災地とか復興とか実際に体験してない自分には重い言葉で軽々しく口にするのは抵抗があります。
だから実際に被災地に行き被害を自身の目で確かめ復興のために行動を起こしたりボランティア活動に邁進する人達は見ていて尊敬してしまいます。
自分はせいぜい震災の記憶を忘れず語り継ぐとかわずかな金額の募金とかしかできないので…(苦笑)
伊予柑太
2012/05/21 13:16
>伊予柑太さん
遅くなりました。
支援の方法は色々あると思いますが、今回のような行動がまだまだ支援が必要だということを思い起こさせてくれるという意味で素晴らしいと思います。
私も現実的にはわずかな募金ぐらいしかできていないですけど・・・忘れずこんなブログの中でも話題にするというのも必要なのかなと思っています。
ムッシュ
2012/05/27 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
絆 ムッシュのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる